2019-09-22から1日間の記事一覧

AWS Cloud9 の共有環境では bash プロンプトを共有できない

Google Docs や Dropbox Paper のように、同じファイルを複数人で編集できました。他の人のカーソルが見える状態。 ただし、次のような仕様になっています。 操作主体は独立しているため、どのファイルを編集してるのか分からないと同時編集はできない 一番…

ラムダノートが電子書籍を半額セールしてたので…

勢いで購入。片方は半額じゃないけど気になってたので。 Goならわかるシステムプログラミング(PDF版のみ) プログラミングHaskell 第2版(紙書籍+電子書籍)

XP祭り2019に参加した

参加した感想です。 今後参加するとしたら役に立ちそうなこと 懇親会はカウンターがキャパシティーオーバーになるため、回転率が上がらない(逆に話を切り上げるきっかけにすることもできる) 喫煙者はもう少し自重したほうがいい(とても反省してる) 参加…

消耗しない場作りの取り組み

他の人が用意してくれる場に入っていくのは簡単。 しかし、自分で場を用意してみると驚くほど難しいことがわかる。 コアメンバーを集めるとか、そういうノウハウを活用したほうがいいんだろうなぁとは思う。文脈が全然違うので活用できないんだけど… 「場作…