うまい使い方

進捗管理や品質報告書のインプットにしたいという...

まず,今の運用について.

  1. 不具合が見つかる
  2. チケット登録
  3. 着手
  4. 修正完了
  5. 確認完了
  6. クローズ

といった経過をカスタマイズしたバージョンフィールドで管理してるんだなぁ.
そしてステータスはあまり更新されてない.

svn との連携も使われてない.

日報チケットの考え方を導入するべきだろうか.

ちょっとこの辺のイメージだけでも誰かと話し合いたいものだが.

post-commit-hook

こっちをカスタマイズする価値はあるな.

チケットに属性も増えてることだし,svn のコミットログにタグ付けテキストでも書いてもらえれば
あとは所定のチケットの属性を更新するだけだし.

バージョンフィールドの内容が完了になってたら,ステータスをいじることもできるだろう.

なんか文字列見つけたら,問題原因とか対処内容とかに入れるようにするとかもありか.