デザインパターンを学びなおす

今のチームで勉強会でもやろうかなぁと。
全体の底上げが目標です。
そういう呑気なことがまだ許されるみたいなので、いい会社かも。


ネットで見れる情報はわりと断片的なので、書籍に頼らざるを得ないかな。
結城浩さんのデザパタ入門

増補改訂版Java言語で学ぶデザインパターン入門

増補改訂版Java言語で学ぶデザインパターン入門

でいいのかなぁ。
わりと記述が抽象的だった気がするから、抵抗あるかもしれない。


弾さんお勧めの

はいいのかな ? 読んだことないんだけど。
(Head First Java は買ってしまった。そのへんの入門本より良いと思うよ ?)



今回の目標は、「実装技術というより抽象的な考え方を身に付けて欲しい」というところ。


ここら辺はよさそう。廃れない話だしね。