PoEAA で止まってる人における DDD の壁


PofEAA のドメインモデルと、Evans の DDD のドメインモデルってなんだか違うもののようです。
知らぬままに質問とかして恥ずかしいったらない。




DDD Quicklyのほうは読んでおいたけど、語られてないところにそんな違いがあったことは知らなかったのです。
てか、分かんねーよそんなコンテキストがあったなんて。




前向きなことを言えば、それぞれの概念の関係図とかを作ると、どちらの人にとっても有益なものになったりするんですかね。




いつの日か、あの厚い DDD を読み終えたころに議論に参加していけばいいかな、ってくらい凹んだ。
もう DDD は語れない。