Tech Readers!! #1 に参加してました

@ さんが開催していた関西Java読書会からの派生イベント、Tech Readers!! に参加してきたのでメモ。

会場は YMCK 的な音楽イベントがよく開催されるというカフェラシエスタでした。

ゲームチックな音楽を背景に始まったのですが、

  • 酒を飲みながら
  • カレーなどを食べつつ
  • 隣りの人と話をしながら
  • 発表者の話を聞く

というすさまじくマルチタスクな状況でつぶやきは少なめでした。

バスの時間(23:00までに京都駅)もあって、@さんに無理言って最初に発表させてもらいました。

今、一番まともに読んでるのは GooS なので、その紹介をしてきました。

寝惚けていたせいか脳内でルー語のような解釈をしてしまい英語でまとめてしまっているという...

さらにオフレコページを公開するという掟破りをしてしまいました。(削除済み)
信頼はこうやって無くしていくのですね…関係者の方、申し訳ありませんでした。



他の方の発表は上記のとおりで集中して聞くのが難しかったのですが、みなさん本当に
楽しそうに紹介しているのが印象的でした。
やはり技術に萌える人間に地域の違いは無いのだなーとか思いました。



次回があればまた参加したいです。その時は他にも関東から誰か一緒に行けたらいいなとか思います。