日常(2021-12-29)

硬貨を縦に積むやつがやりたいけど、財布には硬貨が無かった。

こういうやつ。


f:id:yujiorama:20211229094005j:image

なので、普段はPayPayで精算するところを、あえて現金(一万円)で精算してみた(7-11のレジは現金精算がセルフになってるのを知らなくて、初めて試した) 。

 

釣りの硬貨を財布に収納して、そこで満足してしまった。つまり残り数千円の紙幣を取り残してしまっていた。

気付いたのは翌日の昼、なぜか財布の中が空になっているからだった。

 

その後、7-11に行って事情を説明したら、ビニール袋に小分けして取り置いてくれていた。

無いだろうなと思ってたから、とても驚いたし、ありがたかった。