ピアノリサイタルに行ってみた

ミューズ主催公演情報|クリスチャン・ツィメルマン ピアノ・リサイタル2009

友人が突然何かに目覚めたそうで、誘われるがままに。
でも行って良かった。
友人に感謝。

なんでも、今年は11月にもあるそうで、そちらはみなとみらいホールだとか。

メモ

  • 所沢ってあんなに遠かったか ...
  • ちゃんとしたコンサートホールは初めてだったけど、設備の良さに感動した
  • 完璧超人ツィメルマン
    • 演奏できて指導できて調律できて指揮できて理論もできて、とか
  • リアルな演奏を 1 度は聴くべきであることを理解した
    • ネットの動画とは比べられない感動があります
  • どこがあれとは分からないけどバッハの曲は何か好きじゃない
    • よくわからないけど
  • 耳の記憶量があまりにも少くて絶望した
    • きっとコンテキストが保存されていないんだと思う