This add-on is for older versions of Firefox

3.5 がリリースされて更新したあたりから、add-on サイトでこんな表示をよく見るようになりました。
firefox3 が出たころに作られたから、最大バージョン番号を 3 とかにしてるんだろうな、と思います。

インストール自体は nightly tester tools でオーバーライドできるけれど、問題は xpi をどうやって取得するか。
とりあえず気付いたのは、リリース履歴を見ること。
こちらは xpi へのリンクがそのまま見れるようになってる。

根本的な問題は、人に書かせてるところにありそう。
設定書きかえるだけでバージョンアップするとか、面倒ですし。
firefox 側でバージョンごとに保証する api 一覧みたいのを用意しておいて、それを自動で検証するようにしておけばいいのになぁ、と思います。