Mac mini を買ったよ

Win + cygwin の環境構築に飽きたので,Mac 買いました.
MacBook じゃないところがださい.
とりあえず開発環境整え中.

いきさつはこんな感じです.

  1. Mac ほしいなぁ
  2. ノート別にいらんなぁ
  3. Mac mini でいいか

で,メモリ2GBにしたやつと AirMac Extreme をいっしょにかってきた.

先にネットワークの設定.


Bフレッツの終端 <-> AirMac Extreme <-> Mac mini
ということがしたかった.
Mac mini じゃない X32 で設定を始めたけど,ここでいきなりはまってしまった.

適当に設定して,リスタートするんだけど,


PPPoE ホストが見つかりません
とか,延々と出てオレンジ点滅.
調べるのにも飽きたので,ものすごい非効率構成にしてお茶を濁しています.

ブロードバンドルータは今まで使ってたなんかよくわからんものです.
とりあえずはいいよ,つながってるから.


Bフレッツ終端 <-> ブロードバンドルータ <-> AirMac Extreme(ブリッジ) <-> Mac mini

そしてここにきて気づいたこと.
HappyHackingKeyboardLite2 だと,キーがちゃんとしない.
Control しかいないので,何をやるにしても不便すぎる.
Macキットを買うか,Mac用を買うか ... どちらもいやすぐる.
Mac だけど Unix なんだから,Alt があればいーから,どうにかしたい.

あとは検索しながらちくちく設定.
いろいろあるので,あとで書く.
先は長いなぁ.