実績があるからといって盲目的にフレームワークを決めるのはどうかと

最近の技術記事に 1.2 ベースの struts の話題が出てたのがきっかけです。

Webアプリケーションの世界だけかもしれない。
いつまでも struts に縛られてるのがどうにも気持ち悪い。

ほんとに真面目に品質、生産性を考えるなら、実績だけを見て選ぶのは危険だと思う。
少くとも、実績として得られたもの以上の結果は得られないからだ。
慣れてる人が多いから、というのは、新しい技術を習得できる人がいないから、ということの裏返しじゃないのか ?

そんなんだからドカタとか言われるし、毎回同じような問題を抱えることになるんだ。